1万円からの外貨投資

ここでは、1万円からの外貨投資 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外貨投資とは、外貨建ての金融商品に投資することです。


外貨預金や外貨MMF、外国債券や外国為替保証金取引など、多様な種類の商品があります。


投資できる通貨は増加傾向にあり、米ドルやユーロはもちろんのこと、豪ドル、NZドル、さらには英ポンドやカナダドル、人民元などもあります。


日本でも多くのビジネスマンの間で、外貨投資人気は高いです。理由の一つは、日本円で長く続く低金利の状態。


ある日本の銀行の例で見てみましょう。日本円の1年物定期預金の金利は0.075%(10万円以上100万円未満)。


それに比べて1年物外貨定期預金は2.725%(1万米ドル相当額未満)。


外貨預金の金利は、日本円の定期預金のなんと約30倍なのです(2005年7月13日現在)。


また円だけで資産を持っていると、円安時やインフレ時になった時に資産が目減りしてしまいます。


そのリスクを軽減するという点からも、外貨投資のメリットがあります。


この記事が参考になりましたら応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://11shikaku.blog53.fc2.com/tb.php/21-a82c88e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。